2011年11月17日木曜日

THE CAPE OF STORMS



今夜はしし座流星群がピークだそうです♥!!


「今年は下弦の月(満月後の半月)が流星観測に影響する。
しかし月が昇るのは深夜であり、早い時間でも流星は見える。
17日の夕方以降にたっぷりと観測できるだろう。
月がなく暗いため、観測に最適な条件が整う」

「また、18日の夜明け前も東の空で観測できる。
ピーク時には1時間に約20個飛ぶという。 」

「1時間に200個以上という爆発的な流星出現は、
3回も起きると予測されている。ただし、粒子は極めて小さく、
直径が10万分の1ミリほどしかない。
したがって、暗い場所でも気付かずに終わってしまう可能性が高い。」

「今年は便利な目印が2つある。 」

「真夜中、地平線の東から現れる。
今年は月と火星がしし座の内側に位置しているので、
放射点を指し示す完璧な標識となる」



引用させて頂きました。
下弦の月が影響するらしいです。アダム~~~~♥
下弦の月が見たくなってきちゃった♪

早ければ夕方から見えるのですね。願い事何にしよう♥

皆様はどんな願い事をするのだろうか♪

最近月が明るいのでちょっぴり心配だけど、
流れ星が見えますように♥





0 件のコメント: